seikatsu no gara

なぁ~んかお茶とお菓子での~んびりできるとこ、ぼちぼ~ちつくっていきますので覘いてはいよ~♪

めふくケーキ

いつもお世話になっている こっとうカフェめふくさん、

昨日 (土曜)と今日(日曜)はめふくさんの営業日です。

今回、パッツンがケーキを担当させていただきました。

めふくの店主、真依子さんのリクエストはいちぢくを使ったケーキと めふくケーキ。

いちじくはタルトにしました。

そして めふくをイメージした”めふくケーキ”。

f:id:joe0101:20140913225928j:plain

かわいらしいめふくのキャラクター。

 

試行錯誤して”めふくケーキ”が完成しました!!

やわらかいスポンジ生地に粒あんと生クリームが層になっています。

f:id:joe0101:20140913224357j:plain

 

ぜひ、こっとうカフェめふくへ!!

めふくご飯も美味しいですよ。

 

         パッツン