seikatsu no gara

なぁ~んかお茶とお菓子での~んびりできるとこ、ぼちぼ~ちつくっていきますので覘いてはいよ~♪

今日は肌寒いくらいのお天気でした。

ついこの間まで、鶯が「ホ~ホチョケチョッ」っと鳴いていたのに蝉が鳴き始めて、さらにヒグラシやコオロギの声に変わり秋めいてきました。

今年の夏はケーキづくりをさぼってしまいましたが、秋は美味しいものがいっぱいなので秋らしいけーきを!と思っております。そしてまた久しぶりにカフェやりたいなあと思っております。

 

f:id:joe0101:20140829183644j:plain

こちらはジンジャーシロップ。

シナモン、カルダモン、ブラックペッパー、クローブローリエ、鷹の爪が入っております。辛口です。炭酸水で割りましたが、これからはホットで飲むのもいいですね。

 

先日、パッパが可愛らしいお客さんを連れて帰ってきました!

f:id:joe0101:20140829183546j:plain

小指サイズのカエル!!

ちっちゃーー!!

 

                       パッツン