seikatsu no gara

なぁ~んかお茶とお菓子での~んびりできるとこ、ぼちぼ~ちつくっていきますので覘いてはいよ~♪

誕生日

父の誕生日でしたので、ケーキを作りました。

父はチーズケーキやタルトやパウンドケーキなどの焼き菓子は「ケーキ」と認識していません。

生クリームを使ったチョコレートのケーキやショートケーキが「ケーキ」だそうです。

 

これは紅茶味の生地に、生クリームにはホワイトチョコレート

オレンジのリキュールを少しまぜてロールケーキにしました。

美味しかったそうでよかったです。


f:id:joe0101:20140213222534j:plain

 

 

そういえば、むかし私が手作りのドーナツをテーブルに置いておいたら、

ドーナツにマヨネーズをつけて食べる父の姿を見て、ショックだったなぁ~・・

 

                                パッツン