seikatsu no gara

なぁ~んかお茶とお菓子での~んびりできるとこ、ぼちぼ~ちつくっていきますので覘いてはいよ~♪

米原ぽっぽフェス

米原ぽっぽフェス、台風が心配でしたが暑いくらいのよいお天気でした。

seikatsu no gara はホットサンドと飲み物と焼き菓子と流木とひょうたんを販売。

今回のホットサンドはお食事系ではなく甘い系です。

お子様にりんごシロップジュースが人気でした。

f:id:joe0101:20141014230512j:plainf:id:joe0101:20141014230535j:plain

流木には見向きもしない人がほとんどでしたが、興味がある人もチラホラ・・・

いい流木が採れる所を教えてもらっている所 ↓

f:id:joe0101:20141014223727j:plain

若い男性がパッツンいちおしの流木をお買い上げいただきました~!!

車の中に置くんだって。

ある男性は、全然流木には興味なかったけど、こんなふうに見るといいなぁ・・・

なんて言ってくれる人もいてうれしかった。

 

ひょうたんには特にお子様が興味をもってくれましたよ。

我が家のひょうたんが何人か旅立って寂しい気持ちもありますが、新しいおうちで大切にされることでしょう。。。

 

切り絵作家、早川鉄兵さんのテントライトアップとか

f:id:joe0101:20141014224023j:plain

 

米原名物の「うまいばら丼」を食べたり

f:id:joe0101:20141014230413j:plain

モンゴルの人がたてたゲルで映画の上映会があったり

f:id:joe0101:20141014230427j:plain

 

いろんな人に出会えて、

いろんな発見もあって楽しいイベントでした。

f:id:joe0101:20141014231147j:plain

 ありがとうございました。

                パッツンパッパ